名古屋市 M様の旅行記

《 素敵な伊勢志摩の旅 》

☆12月初旬、青空と紅葉の中、近鉄特急で賢島に到着します。
着後すぐ、駅2階のサミット記念施設「サミエール」を見学しました。
伊勢ヒノキ作りのテーブルと椅子などが置かれ、JAPANの席に座って記念写真を撮りました。
サミットが志摩で行われたんだなぁと実感しつつ、歩いて「志摩観光ホテル ザ クラシック」をめざします。

☆ホテルに到着するとすぐチェックインできました。
お部屋は広くて、至る所に木の風合いが感じられるのでとても癒されます。

☆午後2時からはモダンインテリアとクリスマスオーナメントで華やかに彩られた、
ロッジ風建物「リアン」内で優雅なアフタヌーンティーをいただきました。
広大なお庭と英虞湾の水と緑が地平線まで続く景色を見ながら過ごす、夢のようなティータイムに涙が出るほどうれしかったです。
☆その後、ザ ベイスイートの屋上庭園で夕日を見たり、ザ クラシックのウッディーなラウンジで暗くなるまでのんびり過ごしました。どちらのホテルも大自然の中にあるので、完全に非日常、気分がリフレッシュできます!

☆夕食は風格あるレストラン「ラ・メール ザ クラシック」にて
アワビステーキのフレンチフルコースをいただきました。
入り口にはサミットでのテーブルセッティングが
国旗とともに眩しく飾られ、気分が盛り上がります。
食事の中でも特に印象に残っているのは、
特大の真っ赤な伊勢エビと香ばしいあわびステーキでした。
まさに至福の思いで胸いっぱい!おなかもいっぱいです。

☆翌日は朝9時から、館内サミットツアー(40分)に参加し、庭園、建築、絵画を皆で見て歩きました。
☆チェックアウト後は、志摩マリンランドを観光し、伊勢神宮をお参りして大満足で帰途につきました。とてもすばらしい旅をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

近畿日本ツーリストコメント

この度は、志摩観光ホテルに泊まるプレミアムコースにご当選
おめでとうございます。

2016年伊勢志摩サミット開催ホテル「志摩観光ホテル ザ クラシック」
での
非日常的な優雅な休日をお過ごしいただけ大変うれしく思います。

ホテル伝統の伊勢海老料理や鮑ステーキのフレンチフルコースをご堪能いただくとともに、
サミット開催ホテルならではの見学ツアーを組み込んだ企画にご応募、ご参加いただきましてありがとうございました。

文面・画像よりご満足いただけたことが伺え大変うれしく思います。

今後もお客様にお楽しみいただけるご旅行を提案して参りたいと思います。