沼津市 T様の旅行記

『G7伊勢志摩サミット2016開催ホテル「志摩観光ホテル ザ クラシック」に宿泊、鮑ステーキのフレンチコースとアフタヌーンティーで優雅な休日を』を体験して・・・.

12月15日から一泊二日で賢島に行ってきました。
賢島に来るのは、今回で2回目。5年前、伊勢神宮へ参拝に来た時に宿泊しましたが、あまりゆっくりする時間がなかったのを覚えています。
賢島駅で降りたら、とてもきれいになっていて、びっくりしました。

シャトルバスに乗って3分くらいで志摩観光ホテルに到着しました。
チェックイン後、早速、伊勢志摩サミットで各首相が記念撮影していた「ザ ベイスイート」の屋上庭園に行きました。屋上から美しい夕日と英虞湾を一望でき到着早々感動しました。

次に、今回の旅行で一番楽しみにしていたフレンチフルコースのディナーです。
ホテルの名物「伊勢海老クリームスープ」、「伊勢海老アンティーブ風ソース」、「鮑ステーキ」が次々にテーブルに運ばれ、写真を撮りながら、目でも楽しみ、伊勢志摩ならではの食材を堪能しました。本当にぜいたくなディナーを味わえました。おいしかったです!
あっという間の2時間でした。

翌朝は、館内見学ツアーに参加しました。
建築家の村野藤吾氏が手掛けた格式あるホテルで、開業当時の面影も残している「ザ クラブ」の建物と庭園を案内していただき、ホテルの歴史やサミットの会場を紹介をしていただきました。また、館内には数多くの絵画も展示されており、美術館さながらに鑑賞することができました。

最後の楽しみは、その「ザ クラブ」内にあるリアンでのアフタヌーンティーセットです。普段注文する機会がなかったので、とても嬉しかったです。
今まで旅行の時は、名所を観光する時間が長く、ホテルでゆっくりすることがなかったので、今回は丸一日満喫することができました。

いつもの旅行では宿泊できないホテルでの貴重な機会を与えていただき、とても感謝しています。ありがとうございました。

近畿日本ツーリストコメント

この度は、志摩観光ホテルに泊まるプレミアムコースにご当選
おめでとうございます。

2016年伊勢志摩サミット開催ホテル「志摩観光ホテル ザ クラシック」
の魅力をあじわっていただけ大変嬉しく思っております。

一番楽しみにしていただいていた伊勢海老・鮑料理の
フレンチフルコースデイナーをご堪能いただくとともに
目でも楽しんでいただけたくさんの料理のご投稿をいただき
ありがとうございます。

館内見学もお楽しみいただき歴史や伝統ある
志摩館観光ホテルの魅力たっぷりの企画を堪能いただきまして
ありがとうございました。

今後もお客様にお楽しみいただけるご旅行を提案して参りたいと思います。